《もう1段階上に行きたい人限定》上手くなりたきゃこれをやれ!

どうも、なみえです!

 

 

 

今日は、今までとはちょっと違う

普通に歌えてるのに何か足りない

後もう少しなのに何かが違う

歌に物足りなさを感じる

 

そんな人に向けてのブログになります。

ちょっと違うなと思った方は

閉じてもらっても大丈夫です!

 

では、本題に入りますが

上手くなりたきゃこれをやれ!

なので、ちょっと難しい話かもしれません。

上手くなる為には

 

ミックスボイス

を習得しましょう!

 

ミックスボイスとは

地声と裏声が混ざった音

間の音、地声なのに裏声っぽい

そんな歌声のことを言います。

 

f:id:namie920aya63:20200805162854j:image

 

歌を歌う時は基本地声ですよね!

高くなるにつれて裏声になります。

その裏声になる時の切り替えを

滑らかにする役割もあり

 

ミックスボイスが出せるようになると

格段に音域が広がり

歌を歌うのも楽になり

歌が上手くなるのです!!!

 

では今からミックスボイスの

やり方を説明します!

 

f:id:namie920aya63:20200805163749p:image

 

ミックスボイスは理論的にいうと

声帯を締めて出した裏声を

鼻腔共鳴で響かせた声

になります。

 

鼻腔共鳴とは

鼻の穴の奥の空間で

空気の通り道になるところを言います。

そこを響かせる意識のことです。


ミックスボイスを出すコツは

"声帯は締め""喉を開く"

ここでポイントなのは
声帯と喉は似ていますが違うことです。


裏声を

鼻腔共鳴→喉を開く→声帯を締める
この3つの条件がそろうことで

ミックスボイスの完成となります!

 

ですが…

f:id:namie920aya63:20200805165428p:image

 

きっとこれを読んだあなたは

何を言ってるかわからない

難しすぎる…

こう思ってませんか?

 

私なら思います!(笑)

 

では今から

もーっと簡単な

ミックスボイス練習法

をお教えします!!!

 

ふなっしーって知ってますか?

f:id:namie920aya63:20200805165826p:image

 

千葉県船橋市のイメージゆるキャラです!

この、ふなっしーの声

聞いたことありませんか?

聞いた事ない方は今すぐYouTubeへ!!

 

このふなっしーの声

実は…

ミックスボイスなんです!

 

f:id:namie920aya63:20200805170157p:image

 

こんなことがあるんですね!

これで皆さん、もうお分かりですよね?

 

ミックスボイスを習得したければ

ふなっしーのモノマネ

してみましょう!!!

 

まず、ミックスボイスが何か

イマイチ分からない人の方が

多いと思います。

 

ふなっしーのモノマネをすることで

ミックスボイスがどんなものなのか

どんな感覚なのか

自分自身で体験することが

 

ミックスボイスを習得する

近道です!

 

これならきっとすぐ出来ますね!

後一歩上に行きたい貴方

ミックスボイスを習得して

もっと歌が上達できます!!

 

是非挑戦してみてください!

 

 

 

今日はここまでです。

次回もお楽しみに!