歌が上手くなるって一石○鳥?!

どうも、なみえです!

 

 

 

まず初めに質問です。

 

『貴方はなぜ

歌が上手くなりたいですか?』

 

沢山理由はあると思います。

 

 

でも

中には特に理由もなく

何となく上手くなりたい人

居るのではないでしょうか?

 

今日は

歌が上手くなりたい理由が有る人も無い人

上手くなりたいのか分からない人

通りすがりの人

 

歌が上手くなるって

こんなに良いことなの?!

と思うお話をしたいと思います!

f:id:namie920aya63:20200807004806p:image

まず

歌が上手くなったら

スキルアップになりますよね!

 

歌の練習をするので

歌がスキルアップするのは当然です!

自分の価値がどんどん上がっていきます。

 

次に歌はストレス発散になりますね 

 

f:id:namie920aya63:20200807005752j:image

コルチゾールと言うのは

ストレスを感じた時に分泌されるホルモン

"ストレスホルモン"と呼ばれています。

 

グラフを見てもらってもわかる様に

科学的にも歌を歌うこと

ストレス発散の効果があります!

 

さらに

"歌が好き"と思っている人

嫌いな人よりも発散できている

 

歌が上手くなればもっと好きになれる

そうすれば

さらにストレス解消になる

 

歌が上手くなることって

良いことづくしで最高ですね!

 

まだまだ良いことはあります。

歌が上手くなると言うことは

スキルアップだと言いました。

自分の価値が上がるんです!

 

なので

自然と自分に自信がついてきますよね!

 

普段消極的な人

自分なんてって思う人も

沢山いると思います。

 

でも、少しでも歌が上手くなれたら

自分に自信がつくと思いませんか?

自分を認めれると思いませんか?

 

そして

自信がつくと何が起きると思いますか?

 

自己肯定感が高まるんです!

ここ大切です!

 

以前もブログでお話ししたように

日本人自己肯定感が低い人が多い

むしろ、低い人がほとんどです!

 

ネガティブな人が多いんですね。

でも、そのネガティブなのが

自分を苦める

分かってるけど、治らない

 

そう思ったことありませんか?

 

私はあります。

自分に自信がもてなくて

何も取り柄のない人間だと思ってました。

 

そうすると

全てネガティブ思考になるんです。

良いことなんて一つもありません。

 

でも

一つでも自分に自信のもてることが出来ると

自分に自信がつきます。

自分を褒めてあげられます。

自分自身が自分を認めてあげられるんです!

 

そうする事によって

自己肯定感ブチ上がり

になるんです!

 

皆さんお分かりですか?

歌が上手くなるって

一石二鳥ではなく

一石四鳥なんです!!!

f:id:namie920aya63:20200807011746p:image

スキルアップ

・ストレス発散

・自分に自信がつく

・自己肯定感上がる

 

歌の力ってすごいですよね!

私も本当に歌に救われてきました。

歌があるから今の自分がいる

歌に出会えた事に感謝です!

 

ここまで読んでくれてる方は

歌が上手くなりたいとか

少しでも何か変わりたいとか

自信をつけたいとか

 

自己肯定感を高めたい!

 

と思っている方だと思います!

 

一緒に歌上手くなりませんか?

一歩踏み出しませんか?

自信つけたくないですか?

自己肯定感あげませんか?

 

まずは

自分で自分を褒めてあげないと

何も変われません!

ネガティブなままです。

 

でも

ポジティブな方が

絶対楽しい!

そう思いませんか?

 

私にそのサポートをさせてください!

一緒に歌上手くなりましょう!

自己肯定感ブチあげましょう!

 

これからも

沢山タメになるブログを

書いていきたいと思います!

一緒に進んでいきましょう!!

 

 

 

今日はここまでです。

次回も楽しみにしていてください!