みんな毎日やってる腹式呼吸

どうも、なみえです!

 

 

 

みなさん

"腹式呼吸"は、

聞いたことありますよね!

 

YouTubeなどの歌ウマ動画でも

腹式呼吸重要だと

言われることが多いです。

 

そうですね!

腹式呼吸を習得することによって

 

声の出し方や意識が変わってきて

歌が上手くなる

1番の近道なんです!

f:id:namie920aya63:20200803215332p:image

腹式呼吸ができるか、できないかで

肺活量が変わってくるので

基礎的な声量にも関わってくる

 

要するに

腹式呼吸はとても重要なのです!

 

今度、MISIAなどの歌っている動画などを

見てみてください。

息継ぎをする時に

基本的に胸は動いていません。

 

人間は普段、胸式呼吸なので

息をする時、胸や肩が上に上がります。

 

ですが腹式呼吸

お腹で呼吸するので

胸や肩は動きません!

 

これを聞いて

腹式呼吸について

よく分からないな

想像ができない

 

という人も多いのではないでしょうか?

f:id:namie920aya63:20200803221650p:image

知ってましたか?

腹式呼吸って

毎日みんな必ずやってるんです!

 

実は寝てる時、寝転がってる時

人は腹式呼吸をしています!

 

なのでまずは自分の中に

腹式呼吸を覚えさせましょう!

 

誰でもできます、簡単です。

寝る前に呼吸をして

腹式呼吸を感じてください!

 

腹式呼吸がどんなものなのか覚えること

感覚を自分で理解すること

地味なようで、とても重要です!

 

今からでもすぐできます!

寝る前に呼吸ですよ!

胸が動かなければ、それが腹式呼吸です。

是非皆さんやってみてください。

 

 

今日はここまでです。

またお会いしましょう!