パワーボイス系って何系?

どうも、なみえです!

 

 

今日は、歌のジャンルについて

お話ししたいと思います。

 

歌のジャンルについては

正直、理論的なことなどを話していたら

つまらないと思うので

ざっくりと今日は

 

パワーボイス系について

お話ししたいと思います!

 

まず、パワーボイス系って何だ?

と思った人もいるのではないでしょうか?

 

簡単に説明すると

腹から声が出ている

ビックボイスな迫力のあるアーティスト

 

という説明がわかりやすいかなと

思います!

 

例えば

DREAMS COME TRUE

 MISIA

 Superfly

 

どうですか?

想像できましたか?

f:id:namie920aya63:20200803170325p:image

主に、このようなアーティストを

パワーボイス系と言います。

 

もっと分かりやすくいうと

YUIあいみょんなどは

迫力のあるアーティストというイメージは

ないですよね

 

なので

パワーボイス系とは異なります。

 

今時のアーティストは

パワーボイス系が少なくなってきているので

90年代アーティスト

主にパワーボイス系と言ってもいいかもしれません。

 

今回は

DREAMS COME TRUEMISIAを中心に

お話ししていきましょう。

 

この二組のアーティストは

知ってる方々ほとんどだと思いますが

だれもが一度は

 

"気持ちよく歌ってみたい"

 

と思ったことありませんか?

しかし、声が高いし難しそうですよね!

挑戦してない人挑戦したけど上手くいかなかった人

いるかもしれません!

 

でも、この2組のアーティストは

カラオケの高得点が取れやすかったりするんです!

 

今時のアーティストは

音程が不安定であったり

基礎技術以上のものが必要なアーティストが

少なくありません

 

ですが

パワーボイス系のアーティストは

もちろん技術があるに越したことはないですが

 

"力強く歌うこと"

 

これがすごく重要なんです。

それによって気持ちが入りやすくなり

抑揚というものが自然とついて

 

"歌って楽しい!"

"歌ってて気持ちいい!"

 

という風に繋がっていくんです!

f:id:namie920aya63:20200803172321p:image

抑揚がつくことによって

カラオケの得点にも大きく関わってきます。

なので、パワーボイス系は

得点を獲得出来るチャンスなんです!

 

皆さんも一緒にパワーボイス系

気持ちいい!を感じてみませんか?

 

 

 

今日はここまでです。

次回も楽しみにしていてくださいね!