Let's マインドコントロール!

どうも、なみえです!

 

 

みなさん

マインドコントロール

って知ってますか?

 

聞いたことある人が多いと思います。

自分の精神状態を制御する事

要するに自己暗示です!

 

一見難しそうな言葉で

ちょっと怖いかもしれないのですが

これは、歌に限らず

何にでも言える事なんですね

 

もっと簡単に言えば

ポジティブになろう

です!!!

 

私なんて歌えない

こんな高い曲出来るわけない

難しそうだな自信がない

 

こんなふうに思っている方

多いと思います

 

ですが

こんなふうに思っていて

上手く歌が歌えるわけありません!

 

むしろ

上手く歌えるはずの人も

こんなネガティブな思考だと

下手になってしまいます

 

話を少し変えます。

アメリカ人ってみんな歌が上手いなって

思ったことありませんか?

日本人と何が違うと思いますか?

 

もちろん

生まれ持った素質が違うのもありますが

それよりも圧倒的に違うのが

アメリカ人は

 

自己肯定感が高い!

f:id:namie920aya63:20200803164024g:image

グラフを見てわかるように

圧倒的に日本人は低いのです。

それほど日本人は

 

自己肯定感が低く

ネガティブな思考にある

 

でも

もったいなくないですか?

なんの根拠もなく日本人は

自分自身を否定しているんです!

 

自分自身を認めてあげること

自分自身を褒めてあげること

自分はできると案じてあげること

 

これだけで人は

変われるんです!

 

それによって

常にポジティブな思考になり

自己肯定感ブチ上がり

自然と自信が付き

 

歌が上手く歌えるようになる!

 

この記事を見てくれている

そこの貴方!!

今日から変われます

 

少しずつでいいので

自分をマインドコントロールして

ポジティブ思考に変えてみましょう!

f:id:namie920aya63:20200803164844p:image

気持ちを変えるだけで

意識も変わっていきます!

 

1人じゃありません。

一緒に変わっていきませんか?

 

 

今日はここまでです。

またお会いしましょう!