歌なのに数学的なお話です!

どうも、なみえです!

 

 

 

みなさん、一度は聞いたことのある

声量

ってご存知ですよね!

 

文字のとおり

声の量です!

もっと言えば

声の大きさですね!

 

歌を歌うにあたって

声量はとても重要になってきます。

 

ですが

声の大きさだからと言って

単に声を大きくすればいいという

訳でもないんです、難しいですよね。

 

f:id:namie920aya63:20200803173509p:image

 

ではここで、なみえが

誰でもできちゃう数式を教えちゃいます。

 

実は声量というのは

声量=自信

なんです!

 

声量と自信はイコールです!

自信がつけば声量をあげることができます!

さらに

 

自信(声量)+感情=歌

になります!!

感情というのは喜怒哀楽を表します。

 

自信をつけて感情を現したら

歌が完成するんです!

今すぐにできそうだなって思いませんか?

 

もうワンステップ上に上がるためには

(自信+感情)×技術=称賛

歌のスキル、技術が加算されます。

 

要するに

上手くなるためには

自信(声量)、感情、技術が必要になってきます。

 

これ、よくよく考えると

最初の二つ、自信と感情

今からでも出来ると思いませんか?

f:id:namie920aya63:20200803174845p:image

自分に自信がつけば

声量が上がります!

逆に、声量を上げるように意識すれば

自然と自信がついてきます!

 

そこに、皆さんの中にある

喜怒哀楽を足してみましょう。

そうすると、聞いたこともない

 

素晴らしい歌に変わると思います!

 

 

 

今日はここまでです。

またお会いしましょう!